Stretch Out

背伸び

N26のデビット機能

渡航前日に申し込んだN26のカードは二週間以内に届くとのこと。

N26に口座を作って、Transferwiseで送金した話 - Stretch Out




2週間かー
と思ってたら、3日後の朝に届きました。
思ったより早い!ドイツ郵便舐めてました

日本だとこういうの書留で送るから本人確認が必要だけど、不要でした。
ドイツに知り合い宛にしておけば、住所がない状態でも口座開設できる点は助かる人も多いのでは。





f:id:tvkgszhji:20190413175702j:plain:w200

ケルトンのカードでおしゃれ

カードに記載されてる番号をアプリに入力してカードを有効化

暗証番号を設定


これでATMでの引き出し、デビット支払いができるように。

簡単〜





で、早速デビット支払いを試します





お会計でカードを見せてリーダーに入れるように指示される。

暗証番号を入力

おわり




とすぐに
携帯に通知が



使ったらすぐに通知されるようになっているようです。
f:id:tvkgszhji:20190413180149p:plain:w200



使われたらわかるし、家計簿がわりになるし、
デビットが現金主義のドイツに馴染むのがよくわかりました



"Space"というサブ口座を貯蓄用に使えるとのことなので、給料入ってきたら試してみようと思います。