Stretch Out

背伸び

ご飯を炊く


スーパーのご飯コーナーにあった、一番日本の米に近そうな米
1ユーロくらい

f:id:tvkgszhji:20190413183803j:plain:w200


後から聞いたけど、
こちらの人はこの"ミルクライス"を牛乳で炊いて砂糖とシナモンを混ぜたものをデザートに食べるらしい






洗って


浸水20分

f:id:tvkgszhji:20190413183851j:plain:w200


加熱20分くらい
うちのストーブは温まるのにめちゃ時間かかるから一気に加熱して

温まったらごく弱火
…なんだけど、一度温まったらすごく元気になるようで弱火でもだいぶグツグツ
一度火から下ろしたりしていい感じの加減を探す。

飛び散るのなんとかならんかなあ



クツクツ言うのがおさまって、余計な水気がなくなったようだったら火を消して


蒸らし20分以上


で結構うまい米が食べれる






持ってきてた無印のカレーをかけるともうここは日本