Stretch Out

背伸び

ミュンヘン空港からホテルに荷物を送った話

スーツケース二個の大荷物だったので
一つをホテルまで送ることに。


Deutschpost DHLが使えるはずと下調べしたものの、Web上の店舗写真はコンビニみたいで本当に送れるのか若干不安をかかえつつカートを押す。

空港をうろつき、センター内DBのさらに奥にDHLを発見。コンビニの横に荷物が送れそうな場所があって一安心

スーツケースを預けて伝票を記入
…ドイツ語でよくわからない

左が送り主、右が送り先。(たぶん)
今回は本人宛で両方同じなのであまり気にせず記入。
ほぼ下線がひいてあるだけのところに適当に住所を書いておく。

最後にOrt (場所)の小さな欄
いままで住所書いてたけど?とおもいつつ適当にmunchenと書いておく。

ここまで書いて名前の欄がないことに気づいたので、適当に名前を書いておく。

チェックを受けて支払い。
クレカで当然いけるだろうと思っていたんだけど、only EC Carte とのこと
なんやその会社と思いつつATMに走る
ドイツではメジャーなデビットカードらしい。便利そう

現金で無事支払いを終えて
追跡番号が記載されたレシートをもらう↓
f:id:tvkgszhji:20190308032747j:plain:w200

16.5ユーロ

追跡もネットで簡単↓
f:id:tvkgszhji:20190308032828p:plain:w200



2日後、ちゃんとホテルのフロントに届いていた

おわり。



飛行機から見た景色

なんか地上に線が引いてあるように見えるけど、なんなんだろう