Stretch Out

背伸び

ワンピース映画をミュンヘンで見た話

ワンピース映画スタンピード見てきました!
ミュンヘンcinemaxxxにて、一夜限りのアニメナイトだそうです。




なんかネット予約できなさそうな雰囲気だったので1時間半前に映画館でチケット買うことに


するともう最前列しか空いてないことが判明。

すごい人気!



…って思ったけど、今日一日しか見れないんやから、それはみんな見に来るなーと。





麦わら帽子かぶってるひとが二人ほど
Tシャツがワンピースのひとがちらほら


この雰囲気いい!コアなファンがいる感じ!
むしろ浅くてごめんなさい!






Anime nightとのことで上映前の広告もゲームやアニメ中心


ドラゴンボール映画ブロリーの宣伝では
悟空がドイツ語しゃべってて負けた気がしました

オラとか訛ってるのとかどんなふうに表現してるんでしょう。





コナン映画ゼロの執行人の宣伝は

はじめの爆破シーンでなぜか笑い声が上がる。
これはコナン映画の爆発あるあるが浸透してるからなのでしょうか…


たしかにゼロの執行人は
あーこれあとで絶対爆発するやつ…ドカーン
って早すぎて笑っちゃったけど








で、肝心の映画、スタンピードすごくおもしろかったです😄😄




周りの反応もいいから2倍楽しめました。




ハンコックの登場が圧倒的にウケがいいですね!

次点はバギー。

2人の笑いはわかりやすいし。



パンダマンとかなつかしのキャラクターとか、出てきたときすこし周りがざわつくんだけど、
字幕と同時に小ネタが出てきたときはみんな文字読むのに忙しいみたいでみんな気づけてなかったです…
ちょっともったいない



CP0のルッチが出てきたとき(誰?)みたいな空気が流れたのも個人的にはおもしろかった



サボ出てきたとき個人的にはおおーっととか思ったけど、周りの反応はイマイチ

あと最後のエースは一瞬すぎた?
それかあんまり人気ない?
ざわつきも特になくわたし一人でエースーーってなりました。



あとエンドロールで退出するひとが多くて驚き!

でもまあ、日本語なので仕方ないですね。

デーヴァナーガリー文字の羅列が流れてると考えれば気持ちはわかります



エンドロール後にあるちょっとしたやつ、あると嬉しいし得した気分になるんですが、退出するひとも多いから、本編でやればいいのに、とか思ったり





まあなんにせよ
ラフテル laugh tale 笑い話ってどういうこと?!と思った映画でした。