Stretch Out

背伸び

イクラはロシア語でイクラらしい

ロシア🇷🇺料理ふるまってもらった話





お正月とか特別な日に食べる料理とのこと



イクラ!缶詰!
キリル文字これで"イクラ"



たっっっっぷりとバターをのせて

イクラを乗せる









うまーー贅沢ーー



友人はバターなしも用意してくれましたが、イクラの塩味がバターでマイルドになるからバターはあったほうが好きでした。



ロシア人はなんでもバターつけるらしいです。

バターが親指についたら親指食べれる感じと説明されました

なんとなくわかるけど

日本人にとったらなんだろう?醤油かな、味噌?




これと、ロシアのサラダ




ボイルした鶏肉、野菜、卵
ピクルス、ネギ
それにマヨネーズをたっっっっぷり混ぜます

ポテトサラダっぽいけどちょっと違う、
ボイルした具を入れて混ぜるだけだから簡単だし弁当とかにちょうどいいかもしれません


茹でた鶏肉がおいしい






すごいハイカロリー
たまにはね。