Stretch Out

背伸び

お好み焼きを作る 試作1

今度ルームメイトに振る舞う約束をしたので、試作した


材料(2枚分)


小麦粉 100gくらい
卵1個
水 小さいカップ一杯 70mlくらい
きゅうり半分(おろし金っぽいのでする)
茅乃舎だし1パック
キャベツ5ー6枚


豚バラ薄切り
(スーパーで豚バラめっちゃ薄くって言ったらサラミ用のスライサーで切ってくれた)

トッピング
あおさ
鰹節
ともだちが日本出る前にプレゼントしてくれたのでありがたく使う

ソース
ケチャップ 1
BBQソース1
しょうゆ2
オイスターソース1.5
(スプーンで測りながら)


①キャベツ以外を混ぜる
(元は小麦粉70gくらいにしてたけど、水っぽいと思ったので足した)

ちょっともったり

②これにキャベツを入れて混ぜる

③オリーブオイルをしいたフライパンに乗せ、豚バラを乗せる

④フライパンにフタをし、裏が焼けるまで蒸し焼き

⑤ひっくり返してさらに焼くと出来上がり


ズッキーニを買ったつもりが、太いキュウリを買っていたのですこしキュウリくさかったのが残念。次回は買い間違えない。

あと、小麦粉を足したのは完全に蛇足だったみたいで、もったりしてしまった。キャベツを入れるまではすこしさらっとしててもいいかも。