Stretch Out

背伸び

レングリースに行った話

日曜日、街の店はすべて閉まる
せっかくだからちょっと郊外に探検

電車で1時間ちょっとのレングリースへ

バイエルンチケット使って、往復25ユーロ

ロープウェイで上まで登って散策できたらいいなあと思って行ってみた。


どんどんアルプスに近づくのがわかって楽しい電車

平地走っててもだんだん雪が見えてくる。
思ったより雪が残っていて驚いた。

無事レングリースに着いて、とりあえずロープウェーの駅へ

まだスキーヤーが結構いる。

往復出来ないか聞いてみたけど、強風でいつ止まるかわかんないし、天気悪くて景色もないからやめときなって言われて諦める。


このまま帰るのもつまんないし、ウォーキングのコースが案内されてたから、初級コースを歩いてみることにした。

f:id:tvkgszhji:20190311042652j:plain:w200


10分ほど歩くと、
f:id:tvkgszhji:20190311043028j:plain:w200

強風で危険なので立ち入り禁止とのこと🚧



もうやけになって適当に草原を突っ切る道を往復することにした。
往復2.5キロ 30分のウォーキング。
ゆるく登った先からレングリースの街が一望できたので、結構満足

f:id:tvkgszhji:20190311043236p:plain:w200



帰りの電車で、ハイキングぽい格好のひといたけど、この時期はみんなどこにいくんだろうなあ